【Q&A】社員じゃなくてアルバイトだけど借りられるの?

Q.相談なんですけど、社員じゃなくてアルバイトとして数ヶ月働いてるものなんですけど、アルバイトでもサラ金からお金を借りる事って出来るんですか?

A.アルバイトで働いてると言う事ですけど、結論から言いますとお金を借りる事は可能です。ただし、どこでも借りられると言う訳では無く、アルバイトでも大丈夫とうたってる所に審査をお願いすると良いかもしれません。アルバイトと言っても、毎月決まった収入がある方でしたら、比較的お金を借りる事が出来るようです。毎月の収入の明細書などはお持ちでしょうか。在籍確認などの電話なども勤務先にあったりしますが、個人名などで連絡が行き、サラ金の名前が出される事はまずありませんので安心してください。

アルバイトを始めたばかりと言うようであると、なかなか難しいかもしれませんが、数ヶ月働いてると言う事なので、ある程度信用もありますので借りる会社によっては大丈夫でしょう。勤続年数もそうですが、勤続年数が少ない場合、一人暮らしをされてるよりも実家暮らしの方が借り易いと言う統計もありますので、実家暮らしでしたら更に借り易いはずです。

総量規制と言う法律が施行されてから、年収の3分の1までしかお金を借りる事が出来なくなりましたので、収入の3分の1までの範囲内で申込みをする事をお勧めします。また、借り易いのはあまり高い金額を申し込みの際に記入しない事です。低めの金額で充分でしたら低めの金額で申込みをしてみると、審査に通る確立が格段にアップします。借りられる金額を上げる事は後々出来ますので、今必要な額だけを借りるように申込みをしてみてはいかがでしょうか。

閉じる