【お悩み】何箇所も借りてるけど借りられる所ある?

Q・今5箇所のサラ金からお金を借りてるんですけど、どうしても支払いが間に合わなくて他の所で借りて支払いしようと思ってます。5箇所借りててもまだ借りられる所はありますか?

A.今現在5箇所からお金を借りてると言う事ですが、結論から言いますとまだ借りられる所があります。ただし、条件があり現時点で年収の3分の1以上の借金をしてない事です。総量規制と言う法律が施行されてから、年収の3分の1までしかお金を借りる事ができなくなりました。その為、今既に年収の3分の1まで借りてしまってたら、借りる事は不可能と言う事になります。まだの場合でしたら、まだ借りられる可能性があります。今までに、返済の遅延などを繰り返してたりする場合には、ほぼ借りられないと思って良いですが、そうで無い場合でしたら、後1箇所、2箇所でしたら借りる事が出来るでしょう。

一つ忠告しておきますと、借金して借金を返すと言う行為は、身の破滅を招く行為と言う事になります。なぜなら、新しく借金した部分にもまた更に利息が付いてきてしまいますので、利息ばかりが増えてしまい、身動きが取れなくなってしまうと言う方がとても多いからです。一番お勧めなのが、どうしても支払いが難しいようでしたら、利息分だけの返済にして貰うか、返済を待って貰えるように会社側に伝えると言う方法があります。会社側も、そこまで悪徳ではありませんので、きちんと返済をしようと頑張ってる人をむげに扱ったりしません。色々と対策を考えてくれるでしょう。その時に、決して見栄を張らない事です。再び返せると言った日までにまたお金を用意できないと言う事になると、信用を一機い失ってしまう可能性があります。きちんと自分の状況を理解してから、会社に連絡するようにしましょう。

もう一つの方法として、今ある借金をまとめると言う方法があります。おまとめローンと言う言葉を聞いた事がありませんか?おまとめローンを使い、今の借金を全て1つにする事によって、返済しやすくすると言う事です。こちらの方法を使うには、今まで金融事故などを起こしてないと言う条件が加わってきますが、一つにまとめる事によって、毎月の返済がかなり楽になります。こうした方法も考えてみては如何でしょうか。

閉じる