【Q&A】借りたお金の返済はどうやってするの?

Q・サラ金からお金を借りてしまったんですけど、返済方法がいまいちよくわかりません。どうやってすればいいのでしょうか?

A.サラ金からお金を借りたと言う事ですが、借りた時に返済方法についての説明を受けませんでしたか?借りる会社によって、返済の仕方と言うのはまちまちなのでなんとも言えませんが、サラ金の会社のATMから振込みをする場合、その場合にはそこのサラ金のカードを発行されているはずですね。会社まで行かなくても、そのサラ金のカードが使えるATMが近所にあれば、そこからでも返済は可能でしょう。

また、銀行から振込みで返済出来るという会社もあります。振込先を書かれた書類などを貰ってるはずなので、そこに銀行から振り込むという方法もあります。その場合、多くの場合手数料がこちら側負担となってる所が多いようなので、同じ銀行から振り込むなどと手数料を減らす努力をするべきでしょう。銀行振り込みの手数料と言うのは実はばかにならなかったりします。一回一回は安かったとしても、つもりに積もると結構な金額になってしまう場合が多いからです。

最近では、コンビニのATMから簡単に返済が出来ると言う会社もあるようです。コンビニのATMならいつでも24時間利用出来ることが多いので、コンビニのATMから利用する事が出来る会社だと便利でしょう。

更に凄い所では、インターネットからネットバンク経由で返済が出来てしまうなんて言う会社もあるようです。いずれの方法にしても、手数料は会社側負担か、それともこちら側負担か色々あるようです。

一番良いのは、返済はどうすれば良いのかを借りてる会社に聞くのが一番良い方法ですね。会社側としても、返済して貰わない事にはどうにもなりませんので、丁寧に色々と解説してくれるはずです。

閉じる